断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

ブラジャーを買ってもらえなかった

これも女性の毒親持ちあるあるなんでしょうが

初めてのブラジャーは

母親の使い古した

脇も薄汚れてるようなお古です

 

体育の着替えの時

胸の大きさによって

子供タイプのもの

大人っぽいもの

色々なブラジャーを見ましたが

あんな汚いブラジャーは

私くらいでした。

 

まともな下着を買ってくれたのは

祖母です。

そんな祖母も母親のと

確執はあったので

子供の時は嫌いでしたけど。

 

私が今でもお金を出してくれる

稼いでくれる人には

全力で恩返ししようと思うのは

このことがきっかけです。

 

それを嫌そうに睨みながら

でもお金は浮くので会計は何も言わない母親

 

人間の嫌なところを凝縮してしまったような瞬間

 

二度と見たくない光景

 

母親も不遇の子供時代だったけど

それを後世に引き継がせるのは間違ってる