断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

親がなんとかしてくれる人は恵まれてる

昔ブラックになる原因を作った借金

 

結局話し合って減額返済しましたが

その会社は今でも借り入れもカードも作れません

 

社内ブラックなので当たり前

 

それは仕方がない

 

最近暇なので

昔から読んでいる借金ブログを読んでいます

 

その方が弁護士へ相談した時の言葉

 

我が子が破産するくらいなら

なんとか肩代わり(親ローン)するのが親だから

 

みたいなことを言われたらしいんです

 

この言葉、昔進路に悩んで

お金を工面してなんとか希望の進学を

しようとした時の学校説明会で

担当者に言われた言葉と似てる

 

うちの親は結局

どっちの時も切り捨てたな

 

自分の思い通りにならないなら

お腹を痛めて産んだ子でも

必要ないんだろう

 

私もだけど親も愛着障害だと思う

 

どこか他人事で

自分に害があるものは排除する

 

これはいいことだ

赤の他人なら

 

しかし戸籍も血も繋がっていても

これをできるって

世間から考えたらおかしいのかな

 

借金の問題もあるけど

私が結婚しない理由の一つは

母親から結婚するなんて信じられないと

呪いのように毎日言われたことと

自分が誰かに愛情を注ぐ自信がないこと

 

それでも脳内花畑だったころ

結婚したくて(家を出たくて)

避妊もせずに性行為をしていたけど

一度もできたことはない

 

きっと私のところには

来ないんだと思ってた

 

最後に好きだった人に振られてから

子供を持つことはないんだろうなって

 

だって自分が嫌いなのに

好きでもない人の子供を

愛せるわけない

 

どっちも嫌な遺伝子ってことでしょ

 

毒母はこれだったんだよ

あの人も自分が大嫌いで

娘は自分の分身扱いだから

嫌で嫌で仕方がなかったんだ

 

今は年齢的にも厳しそうだし

相手にも恵まれないしな