断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

ソファにするかチェアにするか

前回のお引越しのために

家具家電は新しいものを買ったため

今回は特に買う必要はない

 

ケチればラグくらいで良い

 

ただ欲しいものは

食器の入るレンジ棚

 

ニトリでちょうどいいものを見つけたので

今のものは処分して

購入する予定

 

あとは2シーターの

物置になっている

カリモク60ソファ

 

これをどうするか悩む

処分していくか

新たにダイニングテーブルセットみたいなのにするか

 

悲しいことにほとんど四人用

こういうの見ると家族持ちが優勢で

独居は劣勢なんだろうな

 

この優勢劣勢は

遺伝子の名称で使われてたけど

問題あるからやめたと聞いた

 

家族で一人だけ一重だった私は

劣勢って言われたなw

 

今ではくっきり二重になってるけど

何気ない一言で

何十年も嫌な気持ちになることを

言う相手は考えた方がいいよ

 

さてどうするか