断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

普通がわからない

先日とある人にご飯を作ったんです

 

男性なので私よりは食べるだろうと思い

多少多めに作っておいたんですが

ちゃんとおかわりしてくれたあげく

食べきれなかったものまで完食

 

気を使ってくれたのかもしれません

 

アル中なので

食事より酒だった我が家からは

まさに青天の霹靂です

意味は真逆ですが

 

泥酔して気に入らないことがあれば

こちらが作ったものをそのまま

残飯に放り込むような

モラハラ毒父だったので

世の中はこれが普通なんだろうかと

終始驚きの連続

 

世の中の人って幸せだと思うよ

やれ稼ぎが少ないだとか

ワンオペうんぬんだとか

それ以前にこんな生活していた人間が

いることも知った方がいい

 

体験しろとは言わない

上を見たらキリがない

 

でも下にならないだけいいと思わないと