断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

借金のこと2

買い物依存症なので

お金がなくてもカード払いするのは

みんな同じだと思う

 

もっと若い頃、今より半分の年収しか

なくても買い物していた。

 

払えなくて強制解約くらった会社は未だに使えません

 

保証関係もやっているものは

銀行ローンもアウト

 

初めて申し込みした

住宅ローンは

それで落ちました

 

情けないです

 

たった40万円が払えなくて

もうその会社は使えない

 

そのことがきっかけで

頑張って減らしてきた

ほかのローンも

どんどん増えていきました

 

もう持ち家は持てないんだ

もしかしたら他もチャレンジしたら

通ったかもしれないのにね。

 

今のローンが残ってるから

ダメだったかもしれないのに

 

昔から一度壁にぶつかるとダメ

 

母親から言われた言葉が

蘇ります

 

あんたは何をやってもダメ

言葉はそこまで酷くない

でも目は口ほどに物を言う

ゴミを見るみたいな目で言われたら

もう頭が真っ白になります