断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

新元号と過去から未来

昭和平成令和と

3つの時代を通り抜けてきて

 

買い物依存症は子供の頃からなのは

わかりました

 

おこずかいを貰うと

本とか文房具買うとスッキリするんです

 

その時だけお金持ちになれた気分でした

 

金がない金がないが口癖の母親に育てられたので

いつか家も失うんじゃないかって

恐怖しかなかった

 

蓋を開ければ

自分は働かず

稼ぎの少ない父親に対する嫌味

 

ほんとうになければ働くはず

 

鬱経験者だからか

親は甘やかす

 

周りの鬱経験者に共通することは

 

自分は鬱だから

自分は鬱だったから

 

なにをしても言っても許される

なんで相手は察してくれないの?

 

みたいな人が多い気がする

 

私は投薬したこともあるけど

今後付き合いをしたい人には

絶対に言いたくないし

できれば飲みたくない

 

このまま自分だけでなんとかするしかない

 

債務整理して

このカードご時世に

1つも持てなくなるのは

生きていくのに厳しいと思う

 

出来る限りあがいてみよう

 

順調に行っても5年くらいかな

 

まずは目標の1枚完済から始めよう