断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

目標を達成する人はえらい

以前から読ませて貰っていた

返済ブログ

 

しばらく読まないうちに

無事に完済できたようで何より

 

おそらく私よりお若い方

 

これから貯蓄もしていくみたいなので

きっと素晴らしい未来が待っているはず!

 

私も見習いたいけど

完済したところでなにが待ってるんだろうと

思うようになってきた

 

仕事だってバイトだし

友達にだって言えないような

生活しかしてない

 

将来を任すような

付き合いができる人だっていない

 

発作的に全て終わらせたくなる

 

こんなことなら

もっと昔に終わらせておけばよかったな

 

暗い話だから多少オブラートに包むけど

 

父親が死んだとき

最後の務めだと思って

実家で全てのことを終わらせた

 

母親とはこれが終わるまでの

付き合いだと割り切っていた

 

全て終わって家を出て

一人で住んでいた時も

泥酔しては愚痴や

罵倒のために出るまで電話を鳴らす

 

気分悪くて

何回ドアノブに

紐をかけようとしたことか

 

もう会うつもりもないけど

あの人さえいなければ

 

そういう風にしか思えない

 

そうすればもう少し

自尊心があったんじゃないかな

 

あーあ

なにもかも嫌だ