断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

他人の方が温かい

先日も書いたけど

親は数千円のお金でも取り立てが毎日来るくらい

がめついやつなんですよ。

 

支払いができず

困り果てていた若い頃

 

ちょっとお付き合いしていた人は

黙って返済してくれました

 

支払ってほしいわけではないんです

 

思いやりです

 

今いる友人は

お金が絡むことをやりません

 

どんなに困っていても

立て替えたもらったものは

真っ先に支払いします

 

金の切れ目が縁の切れ目なので

 

毒親にも聞かせてやりたいわ

 

自分は人のお金で生きながらえているのに

一言の礼も詫びもない

 

気持ちがなくても一言で

やってる方の気持ちは変わるのに