断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

連休でした

前の会社は休みもまともに取れないところだったので

今働かせてもらっているところは楽

 

たまたまだが

今年はお盆の週が丸々休みでした

 

世の中こんな会社もあるんだね

 

もちろん有給のない私は

無給になるけどそれは仕方がない

 

有給ある人は補填して

丸々休んでくださいとのこと

 

そのほかは飛び石祝日を

稼働日にして補っているんだとか

 

3日間くらい

バイトもお休みにして

のんびり過ごした

 

たまたま生理が重なってたのもあり

とてもしんどかったからだ

 

昼職のみで

週末3連休の人って

こんな風に身体を休めてるんだな

 

なんて羨ましいんだ

 

それで慎ましくすれば暮らしていける

 

もし高級取りなら優雅に遊びにも行ける

 

日本てこんなにも格差あるんだな

 

働くのがバカバカしくなる