断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

見捨てられ不安

俗に言うナイトワーク兼任です

 

先日はじめてのお客様で

なかなか話の合う方がいたので

営業関係なく

また会いにきてくれますか?と聞いたんですよ。

 

営業が苦手な自分なので

色恋抜きの本当のお願い

 

遊び慣れてる人なので

 

そんな不安な顔しなくても来るよ!と

翌週もちゃんときてくださったのですが...

 

そんなに不安な顔してたのかな笑

 

個人的な連絡先は聞かない

 

常連さんでも

ある日突然、電話番号を変えられたり

拒否されたこともある

 

その程度の間柄なのはわかってるので

 

昔の彼氏さんにも言われたことがあります

 

大丈夫だからって...

結局その人も離れて行ったから

全く説得力ないよね笑

 

うちは両親共、俗に言う婚外子

親に捨てられています

 

母はその後実の母(入院中の祖母)と暮らしましたが

父は一度もあったことがないそうです

 

そんな父も独身の頃

相手を孕ませて逃げた人間

 

だからってわけじゃないけど

男はみんな逃げるんだと言う

漠然とした不安があるのかな?

 

だから求めないし

続くとも思わない

 

人間の繋がりは脆い

 

血の繋がりなんか

あってないようなもの