断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

どうしたら許してもらえるのか

今でこそそんなことは考えもしない

 

 

私は親を許しません

許さないから会いに行きません

これ以上、憎しみで摩耗したくないからです

 

昔は怒りを全てぶつけられたので

どうすれば許してもらえるか考えてました

 

 

私は独身の方が幸せだったよね?

あんただってそう思うだろ!

 

嫁入り前に傷物になりやがって

 

お金で面倒起こすなんて

私の汚点だわ

 

 

この3つの言葉は

自らお腹を痛めて産み

母乳で育ててくれた母からの言葉です

 

ならなぜ産んだんでしょうか?

自分の親と同じように捨てればよかったのに

 

それだけはしたくなかった

だからストレスが溜まって

我が子をサンドバッグにした

 

それは通らない

 

だから私は子供は持たない

 

できたら家庭も持ちたくない

 

こんな気持ちにしかならないなら

1人の方が幸せだ