断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

お世辞なのはわかってるが言われて嬉しい

ナイトワークしていると

お客さんは気を遣って褒めてくれます

 

本心な時もあるだろうし

真っ赤な嘘の時もあるだろうし

違うこと期待して言ってるだけのこともあるでしょうね

 

でも言われて嫌な気持ちにはなりません

 

田舎のナイトワーク時代は

それこそ人を蔑んで楽しむような人も多いので

嫌な思いしました

 

だから辞めようと思ったしね

 

建前でも褒めて頂けるので

自信がついたのか

なぜか食欲がへり

2キロ痩せて

よくわからないけど

ブラのサイズは上がりました

 

父親はモラハラ人間だったので

母親を蔑むことしかしなかったから

褒めて頂けるだけで嬉しいけど

なんか居心地悪い

 

なんだろうね

 

パートナーがいる人は

少しでもいいから褒めてあげてほしい

 

そうすることによって

お互いの暮らしが良くなります

 

これは本当です