断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

子供の学費をケチる親

毒親あるあるの一つだと思います

 

子供の将来など考えておらず

その場の利益優先で

小銭が入ればいいタイプ

 

うちも例に漏れず

学費はケチられました

 

高校は二人とも公立が受かったので

なんとか行かせてもらえましたが

私立だったら厳しかったでしょうね

 

元々進学すら怪しかったので

やる気も起こらず勉強もしなくなった私

 

個人懇談で

うちはお金ありません

お金がありません

 

を連呼する母親に

恥ずかしさを覚えた記憶しかない

 

お金がない、父親が持病ありは本当だけど

その割に働いてるところを見たことがないので

先生もわかってるんだよ

 

このお母さんは

子供にお金使いたくないだけって

 

本当にお前はここでいいのか?って

1回だけ聞かれたけど

先生は何もしてくれない

 

高校の先生もそう

 

面談で短大はお見合いのためのようなものとか

親に同調しやがって

 

自分は大学も行かせてもらって

安定した職業に就いてるくせに

 

どうしても進学したかったけど

親がお金出すのを渋って

仕方なく就職試験受けたけど

そんなやつ会社だって取るわけない

 

 

案の定落ちて嫌な思いする羽目になるし

 

最初から受かる自信ないし

他のことやりたいって言っておいたのに

 

先生は信じない

親の次に嫌いだ