断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

また来るは信用できない体質

最近改めて

病的な人間不信なんじゃないかと不安になる

 

また来るという言葉や

またねという言葉は

なんか信用できない

 

信じて裏切られたくないんだろうな

 

親は約束を守るという概念がない

子供など自分より下の立場なんだから

破って当然

なにが悪いんだという考えだった

 

きっと自分も親に同じような扱いを

受けたことがあるんだろう

 

捨てられるトラウマって

なかなか消えない

 

でも不仲を見せつけるだけの

環境も良くない

 

家庭ってなんなんだろう

 

たった数週間のことで

こんなに不安定になるなら

家庭など持てないよな

 

孤独が沁みる師走