断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

賃貸しか住めない人間の惨めさ

退去時の敷金返金は

なんやかんや理由をつけて返したがらないのは

よくあること

 

今回はこっちが破損させていたのもあり

全く返ってきません

 

おそらく消費者センターにでも

言えばもう少し返ってくるのではないか?

 

ただそこまでやる気も起こらない

 

もうなんの未練もないところだから

くれてやるくらいの気持ち

 

これが自分で選んで

借りたものなら

もう少し大事に考えるけど

どうでもいいやとなる

 

見積もり来たら問い合わせだけしてみようかな

 

これが持ち家なら

こんな思いしないのにね

 

知り合いも家くらいあるだろ?

なんでよそに行くんだ?って言ってたけど

うちはずっと借家住まいなんだよ

ドア一つ気使って生きてきた人間の気持ちなんか

わかるもんか