断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

長かった連休がやっと終わる

10連休という長いGWもやっと終わります

 

私はバイトに専念していたから

暇ではありませんでした

 

人混みに行くのも嫌だったし

仲よさそうな家族や友達と

楽しそうに遊んでいる姿を

見るのが嫌だったからです

 

実家暮らしだった頃は

我が家も蓋を開けなければ

普通の家庭と思われていたんだろうな

 

中では息をするのも気を使う状態だったのに

 

バイトに来ればそんな人はいない

みんな2次会感覚や

一人で暇だなーとか

終電逃したからとか

 

そういう理由の人ばかり

 

私みたいに帰る実家や

会いたい人と会えるわけでもない

人間からしたら長期連休なんか

無駄だ

 

お隣さんも連休を持て余してる感じだったな

 

2部屋並んで洗濯機フル稼働していた

 

お陰で部屋は綺麗

 

ずっと通り道がなくて

稼働していなかったお掃除ロボット

頑張って掃除してくれるし

 

これは買ってよかった