断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

1日2食

ここ数年お金がないのもあり

なおかつ用意するのが面倒だったので

職場では昼ごはんなし

 

コーヒーか頂き物のおやつで済ませていました

 

あとは昼寝したかったから

 

夜眠れないから

少しでも眠りたかったんです

最近は時間があるので

朝起きてから簡単なものを作り

仕事までのんびり

仕事の待機中は飲み物だけにしました

 

何故かというと太ったからです

 

年末までに痩せたというより

やつれたのか

かなり体重が落ちていたのに

気がつけば元に戻っていました

 

むくみやすいので

放っておくと10キロなどあっという間に増えます

 

最低限元に戻るまで禁止

 

前は出勤前に外出もしてましたが

今は物欲回避のために家で動画見てます

 

今は銀行へ行くのとめんどくさい

 

お金かけなくても

楽しめることはあるんですね