断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

理想の家族

いつまでたっても

中身は成長しないのが人間

 

理想の家族とは

自分で作るものなんでしょうが

私の場合はこうだったらよかったなという

理想の家族像

 

父親

 

酒は付き合い程度

自分の機嫌次第で

人を怒鳴ったり

殴ろうとしない

 

母親

 

ご飯をちゃんと作る

もしくはちゃんと仕事をする

言い訳ばかりしない

人の悪口を言わない

 

きょうだい

 

無関心ではない

それなりに会話がある

 

 

たったこれだけ

 

うちの家庭には

なかったもの

 

今更自分で作れるとは思わないけど

 

しかしこんな家族でも

みんな一つずつはいいところはあった

 

父親

 

絶対仕事は休まない

 

母親

 

働かないけど

借金は作らなかった

 

きょうだい

 

全部自力で学費を捻出した

 

カスはわたしだけなのかな?

 

また生理前のマイナス思考

 

そろそろ病院行って

薬もらおうかな

 

発作的によくないことやりそう