断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

仲良しごっこしろと?

きょうだいの話

 

年賀状だけは律儀に送ってきます

恐らく本人はそんなタイプではないので

パートナーさんの影響でしょう

 

うちの家は都落ちした関係で

母親が住所を知られるのを嫌がっていたせいか

年賀状の類は一切送りませんでした

 

なので私に来ても嫌な顔しかしませんでした

ショップのDMなどは

それこそブチ切れられる感じ

 

卒業後に名簿屋に売られてへんな電話が

たくさんかかってきたときは

お前が全て悪いでしたしね

ここまでくると理由などないことは明白

ただ私が気に入らない、それだけ

 

話はそれましたが

年賀状に生まれてから一度も会ったことがない

子供にあってほしいとのこと

 

仲の良い家族を演じることに疲れ果てた私は

4年ほど母親のところにはもちろん

きょうだいの帰省にも顔を出しません

 

きょうだいだけなら

葬式も出ない可能性高いことを

言ってあるのでいいのですが

おそらく世間一般の

まともな家庭に育ったであろう

パートナーさんにはそんな

闇の部分は見せたくないんですよ

 

かといって演技するのも嫌なので会いません

 

早く諦めてほしい

 

申し訳ないが写真を見ても

かわいいとは思えない

 

何年も会ってないのに

年賀状だけ送りつけてくる

昔の知り合いの子供見てる気持ちになる

 

私には親族はいない

ずっとそう思って生きてきてので

今更自分がリア充可したからと

こちらを巻き込まないでほしい