断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

母の日が来ると憂鬱

もう何年も渡してないので

無駄な出費はありません

 

最後に渡したのは

両親の結婚記念日

 

花と靴下

 

若い頃で給料も安い

そんな中買ったのに

帰ったら言い争い

 

私はいりません!!

お父さんにあげたらいいでしょ!

 

父親も

いらないからお母さんにあげてくれ

 

 

こんなことを平気でいうクソ親だったので

目の前でゴミ袋に入れて捨てたやった

 

翌朝わざと飾っていたな

 

それ以来目も合わさなくなった

 

私にとって体裁のためにやるので

お金を捨てたものと思ってあげていたもの

 

解放されたのは嬉しいが

世の仲の良い家族を見ると

吐き気と絶望感しかない

 

私は採取されるだけで

誰からも貰うことはない

 

そういえば母親は

祖母には渡してなかったな

 

なんか適当に言い訳してたけど

 

要は私と一緒で

捨て銭だからだったのだろう

 

母親も自分を一時期でも捨てた

祖母が大嫌いだったはず

 

なにかと言い訳して面倒見ようとしなかったもん

 

とばっちりは全部私

 

お陰で祖母からは多少は恩恵を受けている

だから私は祖母優先

 

母親はいざとなれば

愛されてたきょうだいがなんとかするだろう

 

私は知ったことか

 

今までお金以外なにもしてこなかったんだ

勝手に困ればいいんだ