断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

お断り

基本、気を使うタイプなので

物をもらったら返さなければいけないとか

気にするので欲しくありません

 

お返しなど気にもしない人から貰うので

気にしなくていいんですけどね

 

今は転居すら言っていない状態なので

郵便物以外は送られても困る

 

なのでお断り連絡しておいた

 

その点きょうだいは

口だけでそういうことは一切やらない

 

やれ子供にあってくれとか

年賀で書いてくるだけだし

結婚祝いのお返しを消え物だけで済ませるやつだし

 

いい加減気がついてくれよ

 

会いたくないんだよ!

 

嫌なことしか思い出さないんだよ

 

なんであの時家出する覚悟で

出て行かなかったのか

今でも後悔してるんだよ

 

きっと今と同じように夜職して

それでも血の繋がりの不要なストレスはなくて

選び相手は良くなさそうだけど

他人だから当たり前だって

そう思えていたはずなんだ

 

人間やった後悔より

やらなかった後悔は永遠に残るな