断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

一人飯出来るというと引かれることがある

昔から一人ご飯は大好きだ

 

まともなご飯が出てくることがない我が家では

たまにはちゃんとしたご飯が食べたかった

 

しかし家で作ると

当たり前のように

その後もご飯を作らされる

 

うちの毒父は

ご飯などどうでもいい人

 

義親にお菓子で育てられたらしい

 

だからお腹が膨らめばいいタイプ

そういう人って決まって

身長が低くてガリガリ

 

子供の頃にちゃんとタンパク質や栄養が取らせてもらえず

筋肉や骨が育たなかったからだ

 

かわいそうだ

 

そのため毒母にも愛情を試すためか

ゴミに捨てたりしていた

 

そんな旦那の元で生活していて

一汁三菜作れという方が無理なのだろう

 

まともなご飯は小3まで

 

都落ちしたその後は

ジャンクフードやお惣菜

ひどい時にはうなぎのタレご飯のみなんかもあったな

 

これが働いてるお母さんなら

こんなに恨まない

 

働くことも家事もめんどくさがり

旦那だけでなく子供までも

適当に相手するお母さんだから恨んでいるのだ

 

いま少し好きな人に

 

一人ご飯平気な人なんだねー

 

と言われた

 

一人ご飯どころか一人飲みも平気

 

そんなこと言ったら

 

うわー女のくせにありえない

やっぱりいまのパートナー選んで正解

とか思われるんだろうかw

 

そんな人ではないと思えたから

好きになったんだけどな

 

べつに叶わなくてもいいんだ

1秒でもいいから

長く穏やかに過ごしたい

 

正直うまくいかなかったら

⚪️のうと思っていたくらいの人生だ

 

しかし私のことが便利なのか

真相はわからないが

予想外に長く連絡を取っている

 

そんな人で

男はみんな

自分がいないと嫌な人がいいんだろ

 

そういう奴は嫌いだ

 

居てくれたら嬉しい

 

だけど結局自分だけが好きなんだろう

みんなそう思ってしまう

 

そういうことを考えるたびに

消えてしまいたくなる

 

だって居なくなっても誰も困らない

 

居なくなったら

ぽっかり穴が空くなんて

一部の愛されてる人だけだ