断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

海外ドラマ

家を出てから今まで自由に見ることが出来なかったものをたくさん見てきた

 

その一つが海外ドラマ

 

毒両親は自分の気にいるものしか見ない

きょうだいが優先

 

そんな環境なので家にいることもなくなり

独りで暮らし始めてから好きに見ている

 

そんな中郊外のご近所もののサスペンスもの

これを書くとわかる人はわかると思う

 

シーズン6のアル中の親に育てられた子供の話

モンスターになってしまったが

モンスターに育てられたからだ

 

こういうのを見ると心が痛くなる

うちがもう少し酷かったら?

もう少し気持ちをそらすが下手くそだったら?

 

自分はどうなっていたんだろう

他人事とは思えないのだ

 

私は幸い女だから力も弱い

だから暴力で人を傷つけるのは武器を使うしかない

 

だから回避できたんだろうな

 

多分機能不全家庭に育った人間は

一度くらい考えたことがあるはずだ

 

私も夢の中で何回も経験している

その度にどうやって隠そう

そればかり考えている

 

その時ばかりは夢でよかったと思う