断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

将来子供と良好な関係を築きたい人へ

私の偏見まみれの意見

 

自分が毒で育てられた人は

反対のことをしてあげるといいと聞いたことがある

 

私ならどうするんだろう?

 

学費にお金を惜しまない

悪口だけを言わない

まずは褒める

無視をしない

嘘でも笑顔を作る

 

最低限できそうなことかな

歯を食いしばってやったとして

子供に妬みを持ったりしないだろうか?

それが怖くて子供が産めない

だって毎日が職場にいるような気持ちになる

 

どれも当たり前に受けたことある人には必要ない

 

だけど恵まれてることも気がついたほうがいいよ

 

私だってどれだけ親と仲良く

愛情に溢れた関係でいたかったか

 

そのために話し合いだってしようとした

結果逃げた毒母

 

お陰でこっちから逃げることになった

 

まさに因果応報なのだ

自分に返ってくるんだ