断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

犬を飼いたい

小学生の時からの夢

 

親戚の家に行った時

迷い犬だった母犬から産まれた

3匹のうち1匹を手元に残した親戚

 

その家は借り物だったけど

敷地もあり充分飼えるスペースがあった

 

うちはずっとアパート暮らしなので

金魚すら飼ったことはない

 

あの時の温かさや心臓の音は

なんて癒されるんだろうと思った

 

毒母の親戚の家であろうが

母への愚痴炸裂の毒父

 

それを裏で私に当たり散らす毒母

 

大体は真実なんで

言われたくなければ

ちゃんとすればいいのに

 

毎回毎回居心地悪くて

早く行かなくてよくなることを願ってた

 

今は自分の生活すら危ういし

10年以上生きる子を迎えるのは

正直自信がない

 

それともこの子のためにとか

私にも頑張ることが出来るのかな?

 

大型犬がいいな

抱きつけるくらい大きい子

 

でも抱えて心臓の音が聴けるくらいの

温かい小型犬もいいな

 

妄想だけは膨らみます

 

でもあの温かさはまた触れたいな

下手に人の温もりに触れたばっかりに

余計に寂しくなる

 

いつ触れられなくなるかわからないのにな

 

嫌だなこんな自分