断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

マッチングアプリってどうなんだ

昔好きだった人に

こっぴどく振られてから

誰のことも心から好きになれない

 

今良いと思っているひとも

きっと将来はないだろうと思っているので

お互い重くならないようにしている

 

マッチングアプリなどなかった大昔

 

好きな人に振られて

悲しくてつらくて

自殺しようと思っていた

 

その前の人にもモラハラされていたから

やっとそういう環境から

抜け出せると思っていた

 

結果その相手からも振られ

出会い掲示板などを利用したことがある

 

ヤリモクの山のような連絡で

気分が悪くなった思い出しかない

 

マッチングアプリのその類なのでは?

 

寂しさや辛さを埋めようとして

手を出すのは良くない

 

それからかなりの年月で

誰もいなくても辛くなくなった

 

だから人といると息苦しくなる

 

今となっては良かったのか悪かったのかわからない

 

ただ一つだけ言えるのは

少ない愛情なのに子供を持たなくてよかった

 

旦那や彼氏は嫌になれば

別れることができる

 

しかし子供となるとそうはいかないのでは?

 

でも完全一人だと少し寂しい

 

年取ったな