断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

ハ●ワに行った話

現在正規雇用ではないので

いつかは正規雇用を目指している

 

そのために書類を作りたくて

相談窓口に行ってきた

 

そこでなぜ引越ししたか?みたいは話になって

普通に話すとまた引越しするんじゃ?と思われます

みたいな話になったな

 

確かにそうだけど

まだまだ入社したら

骨埋めろみたいなところが多いんだ

 

今住んでいるところは気に入っている

 

しかしちょっと気になっていた人も

もうどうでもいいので

引越しするのもありなのだ

 

こうやってふらふら生きていくのは性に合ってる

 

所詮男は結婚でもしない限り

社会的に助けてはくれない

 

内情はさらに酷くて

金銭やメンタルで

ハラッサーも多い

 

本当に人とのやりとりにイライラする

 

しかし多少なりとも繋がりがあった人より

となりの席の人の方が

誕生日を覚えてくれてたりする

 

しばらく経ってからの話だが笑

 

そうやって話を膨らまそうとしてくれる

 

雇用が終わってから繋がりがあるとは思えないが

そんな人もいるんだなと

今のところで働いてるのはいい経験になった