断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

遊びの対象にしかならない女

人間はどちらかに別れる

 

恋愛と結婚を

1つの道にする人と

完全に分けて考える人

 

そんな私も後者だ

 

脳内花畑の若い時を除くが

 

誰と付き合ってもどうせ別れるんだから

なにも話さなくても一緒だろと思ってしまう

 

いかに戸籍や婚姻関係が無意味かを知っているからだ

 

社会的な面だけカバーされるのだと

 

事実そんなのが透けて見えるのか

将来をまじめに考えてくれる人などやってこない

 

ここ10年くらい

セフレなども必要ないと感じていたので

基本男性と遊ぶことすらしなかった

 

趣味で楽しんでる方が

よほど笑顔でいれるからだ

 

そんな私も歳をとって弱ってきたのか

困った時にカバーできる相手くらいは欲しいと思う

そうなると同性ではなく異性になる

 

なんやかんやで同性は

恋愛関係を除いて

最終的な二者選択で

異性をとるからだ

 

妙に真面目で融通がきかない人間なので

何回嫌な思いをしたことか

 

相手は平気で裏切るのに

 

ずっと避けていたこと

5階以上に住んでいるので

そこから地上を覗かないこと

 

ふらっとひきづられそうになる

 

多分自●する人はこんな心理なのだ

 

日々疲れていて

ある日なんとなくふらっと

 

まだそうなりたくないので

先の予定を入れている

 

だから先の予定が話せない相手は不要