断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

どうでもいいことに引っかかる

新しい職場も慣れてきたので

弁当持参しようと思い

アマゾンで保温弁当を検索

 

昔買った時は

温かくなかったので

あまり期待せずに買ってみる

 

そんな中レビューを読んでいると

 

中学生の娘がご飯が冷たいと文句をいうので...

 

という始まり

 

これはかなり驚いた

 

確かに昔は冷たいのが当たり前だったから

文句と言われたらそれまでなのだろう

 

しかしほかのレビューを見ても

 

温かくのが食べたくて

 

温かいのを食べさせてあげたくて

 

 

などあくまでも肯定的

 

こんなにもマイナスなスタートは初めてみた

 

そんなにいやか?

たかが数千円で

毎日の1時間もない休み時間が

楽しくなるのに?

そんなに惜しいのかな?

 

そう思う子供に対して

誰かはわからないとはいえ

そんな書き方するか?

 

もしうちの親がネットが使える人間なら

間違いなく小町とかで叩かれるタイプの人間だ

 

私は悪くない

なんで私だけ!

 

世の中予想以上に

そういった心の狭い人間が多い

 

相手が喜んでくれて

それが嬉しいと思えないのか?

 

こういう親は嫌いだ

気分が悪くなる