断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

タイミングがいいのか悪いのか

いつもながら絶妙なタイミングで

何かしらアクションする人がいる

 

前にも書いたけど

私は人のことが信用できない

 

だから仲良くしていても

1ヶ月以上なんらかの連絡がないと

自分から連絡するのはやめている

 

だってこのままフェイドアウトしたがってたら

どうしようとか

とことん自分は嫌われ者なんだという思いがあるからだ

全て被害妄想なのかもしれないが

さらに嫌われる前に

こちらからいなくなろう

いつもそう思っている

 

それなのになかなか切れることがない人 

 

きっとだらだらした関係が続く人

なんか思うようにいかないな

 

家族になろうよって歌が嫌いだ

 

誰からも家族として

思われたことがないからだ

 

親やきょうだいからは

嫌な間柄だと思われてた

口に出さなくても

態度や目が語る

 

それは私も同じこと

 

昔の彼氏さんからも

そういうことは思われなかった

 

私が試すようなことばかりやったからだ

 

だから自分の家族というものは

できないんだと思っている

 

先日駅で見かけた

70代であろうご夫婦

 

ゆっくり歩きながら旦那さんと

腕を組んでお揃いの色の帽子をかぶっているご夫婦

 

色々あったかもしれないが

あんな風な夫婦も存在するんだな

 

うちは酒と暴力と陰口しかなかった家だから

そんなもの幻だと思っていた

 

どうすればこの気持ちは消えるんだろう

気持ち悪くて仕方がないや