断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

女で生まれるもんじゃない

女で得することはたくさんある

 

ただ男尊女卑脳な親の元に育つと

1番立場の低い子供が損をする

 

最近40代で出産してる芸能人のニュースが多い

 

幸い、五体満足で生まれてる人が多い

 

しかしもし何か問題あったらどうするんだろうな

 

長年の治療の末ならわかる

 

芸能人って結婚そのものが遅いのに

そこまで満たそうとするんだろうか?

お金があるから可能なのだろうか?

 

医療費がかかってる人と話しをしたが

なんの希望も持てないそうだ

 

今は医療費もそこまでかかっていないが

これから先もっとかかってきた時に

生きていたいと思うのだろうか?

 

結局原点のここにたどり着くんだ

 

ただでさえ採取されまくる社会

世間の目は厳しい

 

その歳で独身など哀れと言わんばかりに

とんでもない言われ方をすることもある

 

田舎で全て経験済み

 

何歳まで生きなければいけないのだろうな

 

こんなことばかりグルグル回り

気分が悪くなる