断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

前向きになれたと思ったのに

今年も猛暑で

台風やら何やらで

お決まりの頭痛と倦怠感

 

お陰でマイナス思考が止まらない

 

いなくなっても誰も悲しまないよな

 

これは事実だ

 

だって友達だって

毎日めそめそ泣くか?

 

そんなわけはない

 

あのきょうだいが悲しむわけがない

毒母だってもうよくわかってなかったもんな

認知が進んだんだろう

 

恋人や自分の家族だっていないんだし

いつ終わってもいいんだよ

 

何のために生きてるのか

わからなくなってきた

 

この前一人ご飯してた時の

母親と娘の会話が頭から離れない

 

目をキラキラさせて

オープンスクールに行ってきた話をしている娘

 

留学とかお母さん応援するから

頑張りなさい!って励ます母親

 

世の中にはこんな親もいるんだな

 

人生残り半分切ったところで

初めて知ったよ

 

親はみんな子供を思い通りに動かして

採取しようとする生き物だと思ってた

 

人生無駄にしたな