断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

副業することの意味

もし仕事が決まっても

今の夜職は続けていきたい

 

昼職だけだと収入が足りない

 

それだけではなく

今の夜職が気に入っているのもある

 

下目的やお酒だけな人だけではない

何か癒しを求めている人がやってくる

 

そういう人のありがとうという言葉は

私にとって癒しになってる

 

嫌なことばかりではない

思うようにお金が入らないこともある

 

正社員として復帰することばかり考えていたけど

本当にやりたいことなんだろうか?

 

以前から読ませてもらっているブログの人も

そんなこと書いてたな

 

私だけじゃないんだと思った

 

バリバリ働いて自分の寿命をお金に変え

本当にわずかな賞与のために長年働いた

 

結果、このざまだ

 

持ち家もないので

追い出されたりしたらホームレス