断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

ガス代をケチられた

都落ちしてから

毒母の私への対応はより

酷いものになってきた

 

例えば入浴

私だけ10分以内とか 

 

男どもは好き放題使う

自分も家にいて

大して節約などしない

私だけ人が使った濡れたタオルと

お湯をケチられた

 

田舎だから

持ち家が当たり前

 

都市ガスなどない

そうなるとプロパンガス

 

これは賃貸だから

ガス屋も強気の高値設定

 

賃貸しか住めない人間は

そこも制限がある

 

昔見たボンビーガール

実家時代は2回風呂に入っていたから

そこは譲れない

 

ムカついて仕方がなかった

 

しかしそのお家は母子家庭とおばあさんと3人暮らし

 

だから両親が揃っているからとか

あまり関係ないのだ

 

元々持っている人は持っている

それに最低限の暮らしは

させてあげようと頑張っている人が多い

 

うちみたいなのが最悪なんだな

 

大人になってよそ様のお家のことが

少しわかってくると

子供時代の恨みが倍増する