断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

一人飲みの楽しさ

ワカコ酒ってあるじゃないですか

 

一人で好きな一品頼んで

ただお酒とアテを楽しむ漫画

 

あれのなにがいけないんだろう

 

私は彼女に共感する

 

誰かと飲むのが苦痛なのではない

 

一人だから楽しめることはたくさんある

 

なのに人に話すと

寂しいからやめてとか

ありえないとか

よく言われてきた 

 

ストレスの解消法は人それぞれ

 

人に愚痴って発散する人もいる

 

お互いが発散して成立するならいい

 

我が家は私に発散する権限などなかった

ただ親の発散できる対象になるだけだ

 

電話で愚痴られる時もよく言われた

 

ふんふん言っておけばいい

 

こちらの意見など求めていない

暴力のないサンドバッグ

 

子供にそれを求める親ってどうなの?

 

よその親もそうなのだと思っていた

 

だからお母さん大好きなやつが

ヘドが出るほど嫌いだった

 

実際はそんな親は少数で

みんな頑張って子育てしているんだ

 

私もそういう親が欲しかった

 

自分の親になにも期待しない

だからもう大丈夫だ