断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

わざとやってるのか?

またまた毒母が入院した

 

今回は落ちて骨折

 

昔わざと落ちたところも見ているから

多分失敗しただろうな

骨がもろくなってるからポッキリいったようだ

 

多分このまま車椅子だろうな

手術したところで

リハビリがうまくいくとは思えない

あの人にそんな根性はない

人に構って欲しくて仕方がない人間なんだ

 

決めるのは私ではないのでノータッチ

きょうだいは今まで完全に人任せだったんだから

困ればいいんだ

もういい大人なんだから

 

不要な気遣いで自分を犠牲にしてきた私は

もうどうでもいい

 

 

介護等級だって上がれば

介護費も上がるのに

 

いい加減にしてくれ

 

そういえば某海外ドラマで

親子関係に悩む母親が

子供に言った言葉があった

 

嫌われてるならまだ望みがある

関心があるから

 

みたいなことだった

 

確かに数年前は恨みや怒りで

自分を摩耗していた

 

今となってはどうでもいい

 

見舞いに行った時でも

近所のおばさんを見るような気持ちだった

 

関心がなくなるってこういうことなんだ