断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

捨てる神あれば2

先日の自業自得の傷つきから早2日

 

職場の同僚に誘われて

買い物してきました

 

多分好意を持ってくれているんだろうなとは

前から思っていたんだ

 

いい気分転換になったのだが

やはりそういう対象で見れないのが本音

 

間違いなく他に話しやすい人がおらず

私に懐いているだけなのにね

 

それだけの事情ではないが...

 

その他にもクソの人以来の

ご指名で通ってきてくれるお客様

 

最近はランダム出勤にも関わらず

こちらに合わせて長い時間いてくれる

無理を言わなくても延長してくれて

とても助かる

 

ずっと続くとは思えないが

私もその人といると癒されるのだ

歳上の方なので安心して甘えられる

クソの人には構えて言えないことでも

話すことができる

 

本来ならこういう人が

彼氏さんなり友達なり愛人なりなら幸せなんだろうな

 

 

しかしつくづく自分の悪さを感じる

 

毒親に育った人間の典型

 

自分には無理そうな人に惹かれる

だからクソの人にも惹かれたんだ

 

いつになったらこの呪縛から解き放たれるのかな

 

こういう人は多いのではないだろうか?

 

付き合う人結婚する人

問題ありの人ばかり

 

虐待が虐待を呼ぶのはこれなんだろうな

 

特に女の子は

自分の母親より

意識せずにわざと少しだけ

母親より不幸になる

 

だからそういう人を選ぶんだそうだ

今回の人ももしかしたら私のことをちゃんと

してくれる人かもしれないのにね

 

そんな自分が気持ち悪くて仕方がない

 

随分昔に

自分はこうやって自由に独りで生きていこうと決めていた

 

今もその気持ちを変えることはない

なぜなら傷つかないし遠慮もいらない

 

お金のことも生活のことも

人様に褒められることをしていないことも

咎められる必要がない

 

これは子供の頃から

いいことも悪いことも咎められて生きてきたからだ

 

何をしても叱られ罵られるので

いいことの基準が分からなくなった

だから何も言われない生活に憧れていた

今とても気持ちが楽だ

 

多分死ぬまでこのままなんだろうな