断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

生産性が落ちるから誰か探して結婚するの?

バイトのお客さんに言われたこと

 

原石はいるから探せ

ひとりの老後よりいいだろう

 

これって生きることに執着してる人だよね

 

残念ながらわたしには当てはまらないな

 

どうせもう終わったようなもんなんだから

いつ終わってもいいんだよな

 

そこの違いなんだと思う

 

これがあればどんな手段を取ってでも

相手見つけてるはずだ

 

前にも書いたが自分が生きている気がしない

前世があるのだとしたら

多分小さいときに死んでいるんだろう

 

だからずっと明日はないかもって

思いながら寿命をすり減らしてる

 

先日育った地区を見てきた

 

車を留めていた駐車場や

家はそのままだった

 

何年建っているのか知らないが

こんな家に住んでたんだな

 

もう当時の写真も見ることはないが

都落ちする前だからまだマシだった気がする

 

だって遺産が入って分譲マンションを見に行った時の

毒母はとても笑顔だった

 

そのまま購入できていれば

少しは違ったのだろうな

 

毒父に慢性疾患が見つかり

ローンも通らない

 

さらに仕事はクビ

 

私ならそれでも耐えるかな

 

そんなことがしたくないから一人なんだよお客さんよ

 

こっちにも事情があるんだからw