断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

自分の幸せとはなにか?

よく考えることだ

 

昔から家族の生活を守るの私なんだって

変な洗脳があり

周りの大人も望んでいた

 

正確には丸投げして

面倒なことは人に押し付けてたと言ってもいいだろう

 

今でこそ落ち着いているが

祖母も親からそういうふうに丸投げされて

時代が時代だから親はポコポコ子供を産み

成長に影響が出るくらい働かさせれて

いたんだそうだ

 

それと引き換えに何もしない

お嬢育ちにさせた

毒親は1人じゃ何も考えられない

トラブルにあうとフリーズする

嫌なことは逃げる

 

そんな感じに育っていた

 

どちらかというと監視の目が届かなかったから

手を抜いていたというのが正しい

 

こういう家に生まれると大人の代わりをしなければいけない

 

だから今でも自分が楽しいとか

辛いから嫌とかいうより

我慢する癖がついている

 

こういう人はブラック企業にも

うまいこと使われてぼろぼろになるらしい

 

今思い返せばそういうことが多かったな

 

氷河期に今更何かしようとされても遅いだろ

うまいこといってた人はキャリアもある

 

新卒と同じ扱いで入社させられても

退職する頃にどれだけあがってるか

 

なんかつくづく嫌になってきた

 

冬はろくなこと考えないな