断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

予想外

とあるついったで読んだのだが

 

病気のとき

 

やりたいことだけをして

やりたくないことをせず休みなさい

 

みたいなことを言ってくれた先生がいたんだとか

 

思い返せば30歳前後まで

やりたくないことしかやってなかったな

 

だから顔に出て誰からも嫌われてたんだろうな

中には優しくしてくれたひともいたが

ほぼ少数だった

 

趣味で外に出るようになって

それでもやりたくないことの方が多くて

しんどくてつらくて

帰りの交通手段は事故ればいいのに

しか考えてなかったな

 

来年の目標は

やりたくないことはやらない

 

まずはこれから始めてみよう