断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

季節鬱

冬場は主にメンタルの体調が悪い

今年も寒くなってきたからか

身体と共にメンタルも下降気味

 

そういうときは嫌なことを思い出す

 

高校は進学校がメインだったこともあり

話をしていた人たちはみんな進学した

 

親がちゃんとお金を払い

将来のためになる学校へだ

 

毒母はお金が惜しいから

担任が言っていた女は進学したところで

お見合いに有利なだけという世間話を

うまく使いギリギリまでお金を出すことを拒んだ

 

本当無理してでも奨学金を借りればよかった

 

それなら文句も言われない

たった数十万で死ぬまで言われるのかと思ったら

絶望したものだ

 

 

本当に早く死んでくれ

そうすればこの気持ちもなくなる

 

今はやれ入院しただの

面倒な連絡がないことを祈るばかり