断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

気圧と寒さでろくなこと考えない

全国的に雪が降り始めたこの頃

 

住んでいるところは寒いが雪は降らない

しかし身体への影響は大きく

何もする気が起きない

 

そのくせ過食する

 

典型的な季節鬱だ

 

職場に提出しろと言われた書類すら探せない

クレカがどこへ行ったかもわからない

睡眠は8時間以上寝る

 

一体なんなんだろう

 

バイトに行く時間も少ないので

今までの分寝ているだけならいいのだが

 

お金もないし

何もしたくない

 

こんな時に嫌なことは思い出すし

 

少し前まで多分好きだっただろう人からは

やはりもう連絡はない

 

合ったところで報われるわけではないのだから

これでいいのだろうが

たまに目を瞑ると思い出す

 

笑ってくれてたのもうそだったのかなとか

なんでこんなやつしかいないんだろうとか

 

しかしあの頃自○すら考えていた自分からしたら

少しだけ寿命を伸ばしてくれたのは間違いないなとか

 

そんな必要もなかったなのかなとか

 

頭の中でぐるぐるぐるぐる

 

だから正直誰にも会いたくないのだ

 

今どう?って心配されても

大丈夫しか言えない

 

毒母から私はだめとか無理とか

思うことが悪という洗脳のせいだ

 

自分はすぐダメ無理時間ないしか言わなかったくせに

 

あーあ

金もないから誰とも連絡たって

消えてしまおうかな

 

完全に1年半前に逆戻りだ