断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

コロナショックでマイナスしか浮かばない

毒親の特徴として

病気に気がつかない

もしくは気がついても病院へ連れて行かない

というのがあるが

うちのも例外なくそれだった

 

おかげで肺炎で何回か入院する羽目になったが

そのたびにあんたが具合悪くなったせいで

私が怒られただの

そう言った愚痴を

具合悪く寝ている子供に延々と繰り返すクソだった

 

だから今でも思う

 

その時死んでいれば

よかったんじゃないか?

 

こんなに毒だらけで嫌なことしかない世界で

なんで生きていなきゃいけないんだ?

 

こうなったら精神論になってくるが

頭の中をぐるぐる回るのはそういうことばかりだ