断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

髪を無理やり切りたがる親

毒母経験者ならあるあるなのかもしれないが

私の髪を切りたがった

 

ある程度伸びてきたらというわけでもなく

ある日突然

 

工作用のハサミでバサバサに

 

学校の友達にも馬鹿にされたな

 

一番意味がわからないのが七五三だ

 

最近盛れてる芸能人の写真を見たからかわからないが

ふと思い出した

 

ある程度アップにできるような長さになっていたのに

きっとストレスがたまったんだろう

 

祖母に髪飾りまで用意してもらっていたのに

つけることすら出来なくて

横に無理やり留めただけ

 

同じ日に来ていた女の子はちゃんと綺麗に美容院でセットしてもらっていたな

 

内情は知らないが

少なくとも我が子の晴れ姿をきちんと写真におさめたいという

まともな発想のお母さんの子供なんだろうな

 

お陰で子供の時の写真を見るのは大嫌いだ

 

施設替えしたので

その時に捨てられててもなんとも思わないだろうな

 

もうタッチしなかったので

きょうだいに任せてある

 

そこまで考えがはたらくやつとはおもえないから捨ててるかも

 

何もかもいなくなれ