断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

酒気帯びで我が子を乗せて運転する親

ニュースで見た

 

小さな子を乗せて交番に突っ込んだ馬鹿親

 

おそらくアルコール依存症

 

法改正で酒気帯びも基準値が下がり

良くないこともたくさんあったというのを聞いたけど

結局飲む奴は飲む

 

頼むから未成年で親か大人がいないと

1週間後には死んでしまうような子を

連れて飲み歩かないで欲しい

 

これが思春期なら

最悪助けを求めて逃げ出す子もいる

 

まだ未就学なのに

 

我が家も例に漏れずそうだった

 

私を乗せないと機嫌を損ね自分が殴られるから

私を犠牲にした母親

 

酒臭い息で車を運転する父親

それに平気で子供にタバコの煙を吹きかける

 

そんなやつだからよく車ではいたものだ

 

どちらも最低だ

 

思い出せば思い出すほど

よく殺さなかったな

 

10代後半はしょっちゅう

台所に包丁があることを確認して

それでも理性的に我慢していた

 

多分女だからだ

 

一つのことに集中するより

分散して能力を発揮するかは

多少脳内をごまかすことができたのだ

 

このおかげで収監されることもなく

なんとかやってきた

 

それがよかったのかどうかは未だに分からない