断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

外出自粛

コロナショックで外出自粛が全国で繰り広げられているが

その中外出する人もたくさんいる

 

私はお金もないから買い物も行かず

ひたすら家にこもって動画ばかり見ている

 

中でもゆ○キャンと言われる

アニメとドラマを観ていた

 

世話好きのお姉さんが出ているが

あの妹はちゃんとお礼も言える

親がちゃんと教育している結果だなーとか

違う目線で見てしまった

 

我が家では何かやっても

面倒だの、口に合わないだの

余計なお世話だの言われたな

 

食事を作るのも奴隷みたいなポジションの私が当たり前みたいな感じだったし

 

早く結婚した女性は

こういうように実家で不遇な人も多いらしいからな

 

そんなクソ家族と合わなくなって5年くらい経っただろうか?

 

あったところでいいことにならないから

会う気などないけど

 

どっかで書いてたけど嫌なことを思い出すのは

嫌な相手を無理やり頭に住まわせてるのと同じだから

忘れるのが一番いいらしい

 

許すことはできないだろうけど

忘れることならできるかな