断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

みんな他人事にしか思わない

日本ていう国は昔からこうだったのか?

 

災害やパンデミックが起きたら我先に買い占めだの転売だの

 

大きな地震起きた時ですら

こんなにネットが普及した今でも

遠ければ他人事

 

9年前のこの日はクソ親のせいで

メンタルが完全にまいり

よく仕事を休んで寝ていた

 

行きたくなかったのだ

 

この日も休んで昼寝していたら軽い揺れ?で目が覚めた

 

震源地からかなり遠いのに

 

今でも心ない言葉が出てくる人間はいるが

少なくとも元地元にいた時よりは

そんな闇に支配された言葉は浮かんでこないな

 

相手に関係ないし

今は自分のことで精一杯だから

人のことをとやかく言う元気もない

 

日々に忙殺されている人はこれだ

だからクソ母は暇で暇で仕方がなかったのだろう

 

私は子供がいるからできません!!ってよく大声上げてて

恥ずかしい思いをしたな

 

世の中子供がいたら外出もできないのか?

したの子供は中学生だぞ?

 

その年でもまだ言ってて

気持ち悪かった

 

こういう自分のことしか考えてない人間が多すぎて嫌だ

 

考えるのはいいが

声に出して言うことで周りが不快になると思わないのだろう

 

このような人間は世界からいなくなりますように