断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

ありがとうという言葉をよく聞く

世間からしたら当たり前なのかもしれませんが

我が家では一切聞いたことがありませんでした。

 

死ねとか死ぬとか

金がないとか

もう終わりとか

そういう言葉なら

何万回と聞いたことがあるけど

ここ数年でやたら耳にするし

自分も言われる機会が多くなりました。

 

こっちが勝手にやってることだし

当たり前くらいに思われても仕方がないのにね

 

なんか皆さんいい環境で過ごしてこれたのかな?

 

もしくは私みたいに

たとえ思ってなくても

ありがとうとごめんなさいは

魔法の言葉なので

言ってみようという感じなのかな?

 

あとは辛くてもなるべく笑っておく

 

最近出来てなくて

この前もドライとか言われたもんな

 

あれは相手が悪いけどw

 

一歩ずつ解毒