断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

この家族は笑顔がない

そう言って私に怒鳴った毒母

 

こんな環境でどうやって笑えというのかと

内心苦笑したものだ

 

怒りに満ちた顔でそんなことを

娘に当たり散らす親がどこにいるんだ

 

やはりあいつはモンスターだな

 

知り合いにもっとひどい虐待を受けた人がいる

 

その人は許す必要はないと言っていた

 

私はもっと軽いけどそれでも許す必要はない

 

いつも心が闇に支配されそうなときに

書いて予約している

 

リアタイではない

 

だけど被害者は

何年もこんな思いをするんだね

 

冗談じゃないや