断捨離してシンプルに生きたい独女

アラフォーになりました。今後の目標は今まで我慢してきたものを断捨離しシンプルで穏やかに暮らすこと。ネガティブな記事多目

おにぎり

母親のおにぎりは

負の塊で嫌々握っていたのが伝わってきたので

食べても一度も美味しいと思ったことはない

 

祖母も若い時は性格がキツく

あの毒母の毒母なので

かなり問題もあったが

ご飯だけは食べさせてやりたいという気持ちが伝わってきた

 

だから美味しかった

 

流石に高齢なのでもう作れないが

祖母の握ったおにぎりと焼き飯が食べたい

 

学生時代に嫌で嫌で仕方がなくて

祖母宅に逃げていた時

たくさん作ってくれたな

 

なんでそういうところだけは

母親に遺伝してくれなかったのかな

 

そうすれば

少しはこの怒りはなかった気がする

 

食べ物の恨みは大きい